放課後奇想曲

たまに思ったこと書きます。気まぐれで。飽きたらやめます。 TwitterID:zkanataz

胡散臭いインカレサークルの新歓に行ってきた・前編

「いつ来てもここの雰囲気は苦手だな」

 

そんな気持ちで僕は人混みの中を抜け、その場所へと向かった。

 

5月某日、僕は歌舞伎町のあるビルへと向かっていった。

 

 

 

 

始まりはツイッターに来たDMである。

 

 

 

いきなりDM失礼します🙌

私達のインカレオールラウンドサークル〇〇の新歓交流会によかったら参加されませんか?!🙏🙏

 

 

こんな感じの勧誘メッセージが届いた。しかし珍しいことではない。僕のリア垢のDMにもよく来るし、友人達も同じようなDMがしょっちゅうくるとのことだ。

 

 

僕たち現役大学生はこのようなインカレのオールラウンドサークルを「胡散臭い」と言って敬遠している人が多い。

 

 

f:id:zkanata:20180510235116j:image

 

 

しかし今回このDMを送られた時、僕は今までこのようなサークルを勝手な想像で「胡散臭い」と決めつけてきたのではないかと考えた。そうであるなら実際にこの目で確かめて「胡散臭い」と言ってやろうではないか。そう決意した。

 

 

決めたからにはすぐ行動しよう。僕はそのDMに対し新歓への参加を表明した。するとそこからLINEで連絡を取ろうという事になり、以降はLINEで細かいことを決定していった。

 

 

そこで交換した人は女性のアカウント名でアイコンも女性の自撮り。ここで僕はこのサークルは女性も積極的に勧誘するところなのだろうか、とか考えていた。

 

 

そうして日にち、会場も決定して僕は時間通りにその場所へと向かった。歌舞伎町を結構進んだビル。ここは謎の恐怖感に満ちていると思う。この時点で既に泣きそうだった。ビルまで来たら連絡してとのことなので、相手側にLINEを送り一階まで迎えに来てもらうことにした。

 

 

すると降りて来たのは少しV系な感じの男だった。完全に女性と連絡してたもんだと思ってたからもう僕の涙腺は崩壊寸前だ。そして一階のロビーで参加費を渡す。男子は3,000円、女子は2,000円。もうデレステに課金すれば良かったのではと後悔すら感じて来た。

 

 

そして僕と男性はエレベーターに乗り込み三階の会場へと向かう。エレベーターから降りた先にあるバーが今回の会場だ。覚悟を決めてその会場へ足を踏み入れた。

 

 

 

ほぼ男…だと…

 

 

 

 

かろうじて2人女子はいたが、残りの15人位はみんな男である。やはり他大でもこういうサークルは警戒されてるのだろうか。それにしても来る前に抱いた華やかさはここで散った。

 

 

そして店に店員が見当たらない。机の上にでかい焼酎、ウイスキー、申し訳程度のソフトドリンクが並んでいるだけだ。一応バーが会場と聞いていたから美味しいお酒と料理を期待していたがそんなものもどうやらなさそうだ。

 

3,000円をドブに捨てた気持ちだ…

 

そんな事を思いながらドリンクを貰い椅子に座る。座った先はみんな今回の新歓に呼ばれた人だった。1年の女子が1人。2年男子が2人。3年男子が1人。そこに僕が入った。そうして新歓は始まるのだった。

 

 

 

中編へ続く