放課後奇想曲

たまに思ったこと書きます。気まぐれで。飽きたらやめます。 TwitterID:zkanataz

エビ中のライブに行ってきた話

ちょっと前の話。僕は初めて私立恵比寿中学のライブに行ってきた。(これを界隈では『初登校』という)

 

 

エビ中はちょっと興味あるって感じだったんだけど、ガッツリハマってる友人の誘いでそのライブに行くことになった。(ファンのことは『父兄』っていうんだよね)

 

 

 

f:id:zkanata:20180503211147j:image

(ライブ会場にあったもの)

 

 

 

僕自身、中学から色々なアイドルを好きになってはいたが、これが生まれて初めてのアイドルのライブ。

 

 

 

(コールとかあんまり分かんないぞ…)

(サイリウムとかどんな風に振ったらいいんだ…)

 

 

 

もうそんな不安ばっかりよぎってきた。そうしてるうちに始まりを告げる『ebiture』が流れ出した。

 

 

(ああ!もうどうにでもなれ!)

 

 

そんな心境で僕はサイリウムを高く掲げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すっごい楽しかった!!!」

 

 

ライブ後、僕が友人にこう言い放った。しっかりハマってしまった。だってメンバーは生で見る方が可愛いし、ところどころの演出とか凄い良かったんだもん。何よりメンバー全員のパフォーマンス見てたら体が熱くなった。

 

 

f:id:zkanata:20180503213246j:image

真山りか。前から気にはなっていたメンバーだ。いざライブになるとめちゃくちゃ笑顔で激しいパフォーマンスしてくる。僕は終始目が離せないって感じだった。気にはなっていた存在から完全に押しの領域になった。

 

 

 

そうして友人とライブ会場から出ようとしたら、

「募金のところにりったん立ってるけど行かない?」

と友人が提案してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

行くしかない

 

 

そうして僕達は募金活動の場所へと向かっていった。

 

f:id:zkanata:20180503214337j:image

(りったんこと中山莉子)

 

 

 

 

 

 

 

 

何これ超カワイイ

 

 

 

間近で見てびっくりした。顔ちっちゃいし自分の知り合いの女子の可愛さ軽く超えていくし、

とにかく自分の想像を超えてた。募金ということで100円を募金箱に入れたんだけど、あの子を見た瞬間諭吉を入れようか迷った。

 

 

 

前に並んでいたファンの方はライブの感いを募金する時しっかり伝えていたけど、可愛い子を目の前にした僕は頭が真っ白になり

 

 

「ばいばーい」

 

としか言えなかった。童貞丸出しである。

 

 

 

 

そんなこんなで僕の初登校は終わった。友人と別れ、電車に乗りこんだ僕は携帯に入っていたエビ中の曲を聴きながら余韻に浸った。

 

 

 

 

僕はすっかり『父兄』になってしまった